--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
26

久しぶりの。。。

大航海時代on-line comment0  トラックバック(-)
大海戦ですっ。
こんにちは、また一ヶ月以上放置してました(^^;
しかし大分気温が下がってきましたね~
朝早く外出る時は上に何か羽織りたくなるぐらい寒かったり。。。
ただ昼過ぎると、上着着てるとまだ汗が出てきたり。。。
汗っかきなので、難儀してます(^^;

はてさて久しぶりの大海戦です
まぁ先月に一回だけ商会内で模擬して以来
ずっとエジプト海賊と戯れていたか裏で海事上げしてただけ
でまともに対PC戦してない、9月末からinした記憶自体がなく課金も切れてたんですが。。。
海戦が来ると聞いて急遽課金しました(ぉ
海戦来なかったら、多分12月までお休みしてたかもですね(^^;
まぁ大アップ前のマラソンスケジュールで海戦詰め込んでくるとは思ってたんですけどね。。。
とにもかくにも早々に海戦の準備済ませて当日まで待機してましたっ

>1日目
みみアド連携でアド艦隊で参加っ
小型のみ1艦隊でしたが、当日に小型出たい方が増えて、ゲストさん3名加えて連携を組みましたっ
小型はほぼNのみ狙い中型もNが多かったかな?
まぁ当然ながら私は沈みまくり(笑)
大した動きもできないまま大型も終わり
戦功69。報告してからSS撮るの忘れてたに気が付いたのでSSなし(^^;

>2日目
この日も小型から、アド、Xさん連携でXさん艦隊で参加
Xさん新人メンで、当初(海戦告知来た頃)は海事40ぐらいだったのに、海戦当日には52になってましたっ
いきなり旗はきついんじゃないかなぁと思ってましたが、僕よりもはるかにうまかったですっ
旗護衛でXさんついていこうとするんですが、装甲とN戦列の速度差のため置いてけぼりになりかける事が多々。。。
取り敢えず、Xさん追いかけてる敵艦に妨害したりしながら進む訳ですが、どんどん離されるっ
前日よりもイスパ側が増えたのか、それとも迷軍師アドさん力か、前日よりも分断食らってたようなっ
回りがイスパだらけな時もありました。あれ味方どこ行ったのみたいな(笑)
この日は戦功63
戦功二日目


>3日目
このも小型から私とじゃじゃさんの連携艦隊です。
前回参加時も一緒に組んだ事ありますが、また迷惑かけちゃったかなぁと。。。
小型はじゃじゃさん仕掛け、中型は私が仕掛け、大型は再度じゃじゃさん仕掛けでやってました。
1日目、2日目は途中でセビリア前とかに移動してましたが、今回はほぼオポ前から動かず。。。
時々ファロ前とかにも行きましたかめぼしい艦隊はなく、またオポ方面へっといった感じでした
途中分断されまくって粘着されたりもしつつやってましたが
私が仕掛けられ旗になった時はやばいですね。。。私が粘れなくて。。。
途中ネーデルのある艦隊に粘着されて、これで戦功付かなくなる最後の一戦、この時は分断ではなく
私が旗で援軍じゃじゃさん艦隊の形ですが、ネーデル側旗が私に接舷。。。
向こうのが白兵値高いから、外科ないと粘れない状況で、敵旗にロワに乗ってる政宗さんがくっついて待ってるじゃあないですかっ轟音連打して統率来なくなったのを見計らって撤退っ
見事パス成功っ拿捕ってくれましたっ
この1戦前の2戦で、さんざ囲まれて沈められてたので、最後の最後で一矢報いたって感じですね(笑)
まぁ取り敢えず私が旗のときは私が粘れずに負けてる事が多かったです。。。
他にも接戦を演じて辛うじて勝ったりした1戦とか、楽しかったです(笑)
この日の艦隊メンには、私が旗で迷惑掛け捲りだったとは思いますが。。。(^^;
この日の戦功は65っ
戦功三日目


艦隊編成のアドさん(_´Д`)ノ~~オツカレーでしたっ
最後に集合写真っ
商館にて

(すでに落ちられちゃってて、この場にいない方もいます。。。)

とにもかくにも海戦に参加された皆様お疲れ様でしたっ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
