--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
30

まぁ適当に。。。

大航海時代on-line comment0  トラックバック(-)
冒険してたり、イベントしてたりしてましたっ(笑)
こんにちは
この所寒くなってきましたなぁ
もう暖房つけてる方も多いんではないでしょうか?
私の部屋には暖房ないんですけどね(笑)
寒くなったら布団かぶって過ごしてます
まぁおかけで、居眠り率が高くなってますが(笑)
さて、大航海ですが
裏で相変わらず冒険してます
初めは論戦コンボの予備増やしでコンボが成立するカードが出るクエ優先でやって
予備が大分増えて、めぼしいクエが出なくなったので
今度は長距離移動するクエが多めになってきてますね。
今インドと東南アジア(11/30)が安全海域なのでそっち方面でリスやらロンドンやらで引くそっち方面のクエをやってまた帰ってくるみたいな。。。
ちょい前は、珍しくアフリカ東岸が安全だったので、そっちの方のクエやったり地図を開けてきたりしてました(笑)
なるとしたら大抵は無法なのですが、これもイベントの影響だったんですかねぇ。。。
コパン遺跡

↑のSSですが、コパン遺跡を裏で発見時に撮ったものですが、どうもCtrl+Shift+『A』では、発見時に表示されるカードも消されちゃうんですねぇ。。。おかけで説明しないと意味不明なSSになってます(^^;

舜の方は久々に商会模擬やってきました(笑)
商会模擬
見切れてたり写ってない方もいますが、結構な人数が集まりました(笑)
楽しかったですっ
でも実は。。。
途中から裏でネット上の友達と麻雀打ちながら模擬してたなんてとても言えません。。。
麻雀打つ約束は模擬の日程決まる前から決まってて、そして模擬しようと言い出したの私で。。。
言いだしといて出れないとかは、駄目よねーって事で、こんな事に。。。(^^;
日程変更も、BC期間中にやってしまった方がいいとの事なので、言い出しにくかった事もあります(^^;
流石に途中で離席して、麻雀に集中したのは秘密です
結果は両方散々でしたっ二兎を追うものなんとやら、ですね(笑)

商会模擬以外でもケープであったライブイベントにも参加してきました(笑)
初めは日曜にやる1週目だけのつもりでしたが
2週目の土曜も出かける予定あるのに参加してしまってました(^^;
時間カツカツの中、結局商品交換済ませて、最寄の港に入って拠点回航で即落ちして出かけましたが(^^;
これも楽しかったです(笑)
交換できるアイテムがお守り以外微妙でしたが。。。
ライブイベント1週目帰途
これは1週目の帰る途中のSSイベント中のSSは相変わらず取り忘れる(笑)

さて、これからですが、とりあえず海戦後にでも応用剣術上げでもしようかなと思ってます。。。
連盟投票でポルが負けた場合はすぐにでも。。。
大アップきたら多分冒険職になって勅命とか街巡りとか始めるので
やる予定の順番が違ってくるかもですが。。。
では、今日はここまでっ

追記:
リンクに商会メンのX・OさんのブログX:大航海時代:O
追加しました(笑)



無茶しやがる(笑)



上手い。面白い(笑)
見てるとやってみたくなりますが、私はへたくそなので駄目でした(´・ω・`)
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
