--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
10

PCが……

その他 comment3  トラックバック(-)
壊れましたっ(ノД`)
こんにちは、なんか急に寒くなりましたね。。。
冬に近づくにつれ寒くなるのは、いいんですが
財布の中身が、寒くなることは勘弁してほしかったですっヽ(`Д´)ノ
先週末、普通にPCの電源入れて起動してる間にトイレへ。。。
戻ってきたらなんか、起動途中でハングしてます(´・ω`・)エッ?
リセット押しても何しても反応しないので、やむえず主電源オフ。。。
再度起動を試みた所。。。
。。。。。。。。。
。。。。。。
。。。
あれ?電源入ってもすぐ落ちる
んで、また電源入ってまた落ちるの繰り返し。。。
これはHDDか電源が逝ったかなっと思い中を開けて見てみる。。。
見た目は変わったところなし。。。
取り敢えず電源入れても起動しないので原因がその時点ではわからず。。。
サブのノートを起動して検索………
症状も似てるし取り敢えず電源が死んだかなと思いつつその日は出かける予定もあったので
次の日に何とかする事にしました。
次の日起きてすぐヨドバシカメラに向かい電源購入っ
前回は安く済ませようって事で1万以下の電源でしたが
今回はちょっといいやつ買いました。。。
前回購入したのは550W今回は、少し上げて600Wの物に換装です
家に帰って早速交換っ起動。。。
直ってない(ノД`)シクシク
んーこれはメモリかも考えて挿してあるメモリ全部引っこ抜いて、1枚ずつ挿して起動してみても同じ
グラボの可能性もあるかなっと古いグラボ引っ張り出して交換してみて起動しても一緒
この時点で一番壊れてほしくない所(マザーボード)がやられてるかなっと思いつつも
HDD交換してみようと再びヨドバシヘ。。。
500Gが安めであったので500GHDDを購入っ
そして、家に帰って交換起動っ
はいっ直りませんでした_| ̄|○ il||li
まぁ結果はMBがぬっ壊れてました。。。
ひとつ前のMB出して、そっちに換装したら簡単に直りましたとさ(´・ω・`)
取り出した時にMB見てみましたが、コンデンサが破裂してるとか膨張してるとか
どこかショートした形跡もなくどこが壊れてるのか判りませんでした。。。
一つ前のはペン4までしかCPU使えないので、来月辺りにでも新しいMBに変える予定です。。。
取り敢えず今回は予算の限界です_| ̄|○ il||li
ちなみにHDD古い方も普通に使えたので、うちのPCについてるHDDの総容量がもうすぐ1T行きそうです(笑)
こんだけの容量どうやったら使い切れるんだろう。。。(´ε`;)ウーン…
つーか、MBが壊れるのだけは勘弁してほしかったかな。。。HDDが壊れるのも痛いですが
HDDが壊れた時よりも判断しにくくて困ります(^^;;;
後、大航海の課金分もそっちに回したので、BC前に課金予定が来月までの休止予定になりましたとさ(´・ω・`)
今月に海戦があって、ポルに回ってくるのなら頑張って課金するかもしれませんが、ない限りは来月まではinできませんっ

電源買いに行く途中に>
道中大阪は東京から三番目ぐらいの『先進国』云々と会話をしていたお兄ちゃんがいましたが
いつ大阪『国』になったのかと突っ込みいれたくなりましたが、黙っておくことにしましたっ
そのお兄ちゃんによると地方は発展途上国らしいですっ

怖いよ怖いよ((((;゚Д゚))))



上のお口直しにっ
スポンサーサイト

comment

アド○
舜さんどんまい!!

とりあえず食費削って課金だヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2008.11.12 19:39
pokkun
久しぶりにSTayGold見てみたら、舜さん又死んでたのね。俺が繋いでた頃もPC死んでた話ししてた様な..
まさかそのボード、電池取っ替えてCMOSクリアーで直ったりしてねー。
家のサブも熱暴走で半分死んだMBアンドCPUで組み直したら、毎日データが飛んで面白いことになってる。笑えるPCが出来ました!
いっそ、CPUもマザーも取り替えて新品作ったら???
2008.12.06 16:48
アドさん>
食費は削れませんでした(笑)
まぁもう課金したので大丈夫っ
ご心配おかけしまた(笑)

ポックン>
そそあの頃も一度逝っちゃってました。。。
どっかで無理使いしてるのかなぁ。。。
んで、CMOSリセットも試してみましたが無駄でした(笑)
一応ペン4も対応してるボードだったのでとっかえて見ましたがこちらもだめでしたので
どう考えてもMBが逝った模様。。。
しかし。。。データが飛ぶPCは作りたくないなぁ。。。
怖すぎて何もでないじゃないかヽ(`Д´)ノ
ちなみにMBは新しいの買う予定ですが
CPUをいっその事i7にしてMBも対応してる方にあわせるか悩んでますっ
予算がやばくなりますけどね(ノД`)シクシク
2008.12.08 20:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
